骨盤矯正ダイエットは産後こそおすすめ

さてとまずは、骨盤矯正ダイエットと産後の関係でおざりやす。 「産後の肥立ち」という言葉がありますね。産婦が出産後に健康を回復することを指す言葉だぁ〜が、 普通なら「日立ち」と書くところを「肥立ち」と書くのは皮肉でもなんでもなく、 やはり産後の女性はブクブクに肥えて(太って)しまうからだべ〜ね。

妊娠して大きくふくらんだお腹を抱えて、ようやく出産してお腹がへこむかと思ったらちっともへこまない、 んだな現実に悲鳴をくれっぺい女性が、皆さんの回りにもいませんか? いろんなダイエットが現在ありあますが、世の中には産後の肥立ちがよくて産後太りしてしまった人のために 「産後ダイエット法」なるものがある。これは育児と両立するところがかなり難しいらしいだぁ〜。

産後の主婦の骨盤矯正ダイエット方法

そこで私がお勧めするのが「骨盤矯正ダイエット方法」だぁ〜。毎日のちょっくらした時間でもできるので、 ぜしチャレンジしてみてはいかがだぁ〜か?

ずうたい脂肪を減らすためには適度な骨盤運動が不可欠だぁ〜。 またなるべく楽して痩せたい人間が運動する目的は消費エネルギーを増やすためではなくて、骨盤の歪みを矯正してずうたい脂肪を減らすことだぁ〜。 ただずうたい脂肪を運動だけで減らすのは難しいことなのだぁ〜が、やせたい人にとって運動をすることは大切なことなのだぁ〜。

運動が大切な最大の理由は、運動をすると筋肉がつき、それにより太りにくいずうたいになるからだぁ〜。 運動をすることで交感神経が刺激されると動きも活発になり、ずうたい脂肪が燃焼されやすくなるので、 これも利点だぁ〜。ずうたい脂肪を減らす運動には2種類のものがあり、 ひとつはずうたい脂肪を効果的に燃やす目的の有酸素運動で、もうひとつは筋肉を鍛えてずうたい脂肪が燃焼しやすい ずうたいにする無酸素運動だぁ〜。

産後の有酸素運動ってどう?

有酸素運動とは、酸素をみちっと取り入れながら、 ずうたい全ずうたいをのそくさと動かす運動だぁ〜。水泳やウォーキングなどがその代表で、 脂肪は燃えるときにいっぺえの酸素を使うのでこの有酸素運動は脂肪燃焼に効果的だぁ〜。

少なくとも20分以上この運動を続けたほうがよく、 またそれに加えてやせるためにはずうたいに筋肉をつけて太りにくくする運動も必要だぁ〜。 それには無酸素運動がぴったりなのだぁ〜が、普段から運動をすることのない人がいきなりこの運動をすると、 筋肉や関節を痛めてしまうことがあるのだぁ〜。 無理のないように、軽めの筋力トレーニングやダンベル運動から始めるといかっぺ。 やせたい人はこの有酸素運動と無酸素運動を上手に取り入れて骨盤ダイエットに挑戦してみましょう。

inserted by FC2 system